CB400SBとの歩み。

アクセスカウンタ

zoom RSS 超スローペース。

<<   作成日時 : 2007/10/12 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 罰金払って来ました。改めてげんなり。


ずいぶん前からエイプのフロントのディスクブレーキ化計画の話しをしてきたけど、つい先日ま
でずっと膠着状態でした。何でかって言うと、フロントのホイールが手頃な値段で落札できなか
ったから。狙っていたのは後期型の6本スポーク。


結構人気あるみたいでお高い。3本スポークの方はそんなでも無いけどやっぱり高い。ずっと時期を見計らっていました。そうこうしている間にXR100モタードのリアの足回り一式を格安で落札してしまいました。
画像




ここまで来たらと意地になってしまい、昨日フロントホイールを予算オーバー気味で落札しました。偶然にも手に入れた足回りのパーツはフロントブレーキ以外全部XRモタ。最初はフロントだけのつもりが足回り総交換です。人に言ったら最初っからXR買えよって突っ込まれそうな具合です。


まだ小物類って言うか細々とした部品が無くて、メーターギアとそのケーブル。カラーとアクスルシャフトが足りません。当然ヤフオクで探すんですが、メーターギアがなかなか無いです。最近見かけたのはNSR50の前後アクスルシャフトとセットのやつ。それかケーブル付きのやつ。

どっちも古いのに4000円ぐらい。新品がこれに数百円上乗せで買えます。カムイ八王子の人の話しだと物は同じでもXRモタ用は少し軽量になっているんだとか。そこまでシビアな事は求めてないけど、中古でこんなに高いのなら新品で揃えても良いかなって気持ちになってきました。さらに困ったのはリアブレーキ。色んなエイプ乗りの方のサイトを回ってみたのですが、リアのマスターシリンダーを固定する場所が無いんです。ステーか何かで取り付けるのだとばっかり思っていました。


大体の人がバックステップにしていたので気がつきませんでした…
僕は低コスト(びんぼー)チューンしたいのでバックステップには手が出せません。CBより高いなんて即却下です!!幸いにもGクラフトからノーマルステップでもマスターシリンダーをマウントできるキットがあるみたいなので、素直にそちらのお世話になろうと思います(これがまたたかい!)

こんな具合ですが、そろそろカスタム進展しそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
超スローペース。 CB400SBとの歩み。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる