CB400SBとの歩み。

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かな車内、その2

<<   作成日時 : 2010/02/16 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 また雪が降っています。今年は多いですね。

前回、散々文句を付けた「風切り音防止テープ」で、今回は…
画像
「ロードノイズ低減マットM」

フロアマットの下に敷くだけととってもお手軽。大きさ的にはシート座面ぐらい。
画像
これが2枚入っていました。Lサイズはもっとでかいのが1枚で入っていて、ラゲッジルームに丁度いいサイズみたいです。最初はそっちを買をうと思っていたのですが、切ったりするのが面倒くさそう…って思ったので無難にこっちを買いました。

大失敗するとこでしたね。これで十分。
画像
イメージ的にはこんな感じで敷きます。
画像
助手席はこれで終了。気が向いたらちゃんと形を整えます。運転席も概ね支障が無いので特にカットなどの作業はしていません。実際はこれじゃだめですが…
早速走ってチェック。う〜ん…きっとテープよりは効果あったと思う。あります。そう思いましょう。
これならリヤフロアに敷いてみても良さそうですね。手軽ですし。ロードノイズを抑えるのに専念してみます。

たしか、ジョイフルホンダにデットニングの材料がばら売りされてたはず。あれ買ってやった方が安上がりかも…フロアのデットニングとまで行かなくとも、吸音シートは効果が期待できそうですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
静かな車内、その2 CB400SBとの歩み。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる