CB400SBとの歩み。

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらずの…

<<   作成日時 : 2008/09/17 23:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先月はとうとう更新なし…毎日バイトばっかでその事を書いてもなぁって言い訳して。


やっと重い腰を上げてエイプをバリッと仕上げました。2年近くかけてたこのネタ。やっと終わりました。一気に仕上げたのでとーっても疲れました。そして何より、2度とやりたくないとも思いました。そんな折、なんかメーカーからディスク仕様のエイプが出る始末。XRが無くなるからなんだろうけどさ…何か寂しい。


へそ曲がりなので、リアから始めました。そこから紹介。
画像
僕は、XR100モタのリア足回りがそっくり手に入ったので、ブレーキ関係以外はポン付けで済みました。中古でも多少値が張りますが、加工の必要が無いので楽かと思います。

画像
で、リアのディスク化に伴い必要になってくるのがペダル関係。落札した足回りにはペダルが付いてきたんですが、すんなりと着かなさそうなので潔くGクラフトのキットを買いました。アルミ削りだしなんかにしてくれるもんだから高いです…バックステップも考えたんですが、もっと高いので。


画像
左右のステップを含め、スイングアームに繋がっているボルトは全て外し、更にリアサスをフリーに出来るようにエンジンの下に台を置きます。おうちゃくしないでタイヤも外した方が良いかもしれないです。
画像
自分は洗車用のバケツで無理やりやりました。理想はやっぱりビールケースかと。外したら逆の手順で組み付けるだけ。せっかくなので、リンク関係にグリスアップもやりました。元のリンクはガチガチに固着してました。

画像
いきなり完成の図!XRの方が若干スイングアームが長いのでこんな感じです。更にチェーンも伸びちゃっているので目一杯タイヤを後ろにしています。


あまりにも有名なカスタムなので今更って感じですが、自己満の世界だと思います、特にリアは。個人的には結構気に入ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相変わらずの… CB400SBとの歩み。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる